2010年3月24日水曜日

everun note SSD化 と Windows 7 64bit 化 ③特殊キー

さて、無事にWindows 7 化できたように見えるeverun noteですが
普通に起動してもキーボードとポインタが反応しないことがあります。

そんなとき、左奥の電源ボタンの挙動として、シャットダウンを設定しておくと便利です。

間違って押してしまって悲しいことになったので電源ボタンを押しても何もしないようにしていたのですが
起動時にパスワードも入力できなくなったときに強制終了(電源ボタン長押)しか手がなくなり
後で「「正常に終了しませんでした」なんていうメッセージが出るし
なんだかドライブにも良くないみたいで、チェック中~みたいな見慣れない画面が出たりしました。

なので、電源ボタンを押したときはシャットダウンするように設定するといいと思います。


ついでなので、その他のキーについても:
CoxWinを使っていないときの挙動です。


独立キー
  • 電源ボタン:○
  • PSボタン:×
  • Autoボタン:×
    ただし、電源プランの「バランス」でも、けっこう電池は持ちます(デカいバッテリを使っているので気にならないだけかもしれませんが)。

fnキー+__
  • 「1」キー Wifiのオンオフ:×
  • 「2」キー Wみたいなマーク:内蔵する通信カードは持ってないので不明
  • 「3」キー Bluetooth:○
  • 「4」キー カメラ:○
  • 「5」キー 液晶バックライトオフ:×
  • 「6」キー バックライトを暗くする:○
  • 「7」キー バックライトを明るくする:○
  • 「8」キー スピーカーのオンオフ:○ ただし、本体から音はでないみたい
  • 「9」キー 音量下げ:○
  • 「0」キー 音量上げ:○
  • 「←」キー Home:○
  • 「↑」キー PageUp:○
  • 「↓」キー Page Down:○
  • 「→」キー End:○
  • 「F1からF6」キー F7からF12:○

1 件のコメント:

9 さんのコメント...

はじめまして。9と申します。
検索でここにたどり着きました。

Windows7を使う場合はいろいろと面倒ですね。
いろいろ試行錯誤した結果、ウチでは入力デバイスの全滅は解消しました。
タスクスケジューラーで、起動時とサスペンドからの復帰時にデバイスの再起動を組み込んであげます。
32bit版での話ですので、64bitで有効かどうかはわかりませんが・・・
(もし試されているのでしたらごめんなさい)