2010年3月27日土曜日

DevCon.exe

9さん、ありがとうございます。
読者の方からのコメントは、書き込んで下さるだけで身に余る光栄です。
詳しく書かなかったなどとお気になさらないでくださいね

さて、
初めにダウンロードしたDevCon.exeが古いものだったみたいで
休止からの復帰時には上手くいったのですが
スリープからの復帰時にはダメでした。

それでちょっと調べたら、なんと最新のdevconは単体でころがってなくて
620MBもあるファイルを取ってくることに。。。
Windows Driver Kit」で検索した方がヒットすると思います。

私は「Windows Driver Kit Version 7.1.0」をダウンロードしています。
WiFiの規格が古すぎるのでしょうか、スピードが異常に遅いので
このまま寝ます…

昔むかし、パソコン通信をFaxモデムで ピィ~ヒョロロロロ~ とか言わせていた頃のことを思えば
検索もカンタンで
情報をアップしている人も多いし
いい時代になったものです(年がバレる)




1 件のコメント:

9 さんのコメント...

こんにちわ。
たわごとばっか書き込んですみませんw
スリープだめでしたか・・・・
私の場合も最初は全然だめでしたが解決しています。
確かスリープ復帰時のタスクスケジュールにCOXWINの再起動イベントを追加してたと思います。
(いいかげんですみません)
ただ、スリープ復帰からデバイス再認識までは時間がかかることがありますね。

無線LANは勝手に速度落ちたりウザイですよね。
確かWindowsUpdateカタログで、marvell SD8686で検索して2番目に新しいものが安定してたと思います。
最新だとうちのは安定してくれませんでした。
今は(禁断の)PCI-E WLANカードを内蔵化してますので、速度的な問題は現在解消しています。
熱対策とか必要ですが・・・

なんだかいじればいじるほど、別マシンになっていくような気がしますが気のせいですよねw