2009年5月20日水曜日

everun note と Windows 7

先々週、everun note に Windows 7 をインストールしてみました。

結果は 惨敗。

このフォーラム

Forum - Raon Digital Everun - Windows 7 on the Everun Note ...

にもあるように、
内臓のキーボードとマウスポインタとタッチスクリーンが作動しませんでした。
(画面は映っていました)

外付けのキーボードとマウスは使えるようで、また
「ときどき認識しなくなるけど外付けマウスを挿せば動くよ」ということなんですが…
俺は通勤中に使用することが前提なので
これはNGです。

と、いうわけで、削除削除。

削除したけど、Dドライブにインストールしちゃったので
ブートローダーが変になっちゃって
いつまでも「windowsのセットアップ」みたいなのが
起動時に出る。

色々調べると、Windows XPの起動ディスクから

回復コンソール

をインストールしなくちゃ
直せないことが判明。

「このCD読めないよ?」
「あ、もしかして、これCDRじゃなくてDVD?」

なんてことでしょう。
我が家にはDVDドライブがない。

あ、マックのドライブって…DVDドライブでした。

ということで、マックでDVDを読んで、USBにコピー!!
無事「windowsのセットアップ」みたいな起動画面はなくなりましたが
今度は「回復コンソール」という選択肢が起動時に出るようになりましたが
まあ、気持ち悪さ的にマシなので、このままでいいかな。

0 件のコメント: