2008年9月9日火曜日

新しい「変なキーボード」作成中 写真その4

写真その4~~

ここから右手用の部品です。
やってることは左手と同じなので面白くないですよね~
これは配線後、半田付けの前、ですね


左側が人差し指(スイッチ6個)、中央やや左が中指(3個)、中央やや右が薬指(3個)、右が小指(4個)。
左下にダイオード、右上に抵抗です。これらはセロハンテープで上から留めています。
ちなみに、スイッチは両面テープやテープのりで留めています。

裏側のアップ…
今回の秘密兵器は実はこの台かも知れません。
東急ハンズだと1300円くらい、アキバだと900円くらいです。
台がもうちょっと安定してくれるといいんですが、あまり重いと使いにくいでしょうしね。
両手が使えて便利です。

1 件のコメント:

腱鞘炎と戦う男 さんのコメント...

私も腱鞘炎で同じようにマイクロスイッチチームを作ったものです。
普通のキーボード比べればマイクロスイッチの感触はすごくやさしいですね。

ところで、今回作ってキーボード使っていますでしょうか?

私のキーボードは結構使えるのですが場所取るので、あまり使ってません。
そもそもキーボードをそんなに使っていないです今現状では。

こんな方法で腱鞘炎と戦っている等という方法があれば教えてもらいたいものです。


私の作っキーボードは細かい説明は書いていませんが、下記のようになります。
http://kenfight.wiki.fc2.com/