2015年5月7日木曜日

SZCC-302WH 故障 & 代替機=TQ-MC06RB

この記事(nexus6を2,000円前後のQiワイヤレス給電機で充電できました)でお伝えしていましたQi充電台ですが、壊れました。
動いていたのは約3ヶ月間くらいだったでしょうか。
匂いを嗅ぐと、電子基板が焼けた時の特有の匂いがしました。

今は黒い丸い薄いの(笑)使っています。型番はTQ-MC06RBと書かれています。
写真とってませんが↓これが形的に近いです。が、本当にそっくりなのがたくさん出回っているので、確証はありません。

(画像はQi 充電パッド GMYLE 無接点「Qi」規格対応円形ワイヤレス充電器 [ブラック]から無断拝借すみません)
このTQ-MC06RBは、表裏ともゴムになっていて滑りません。
こわれたやつより小さいですが、滑らない分安定感と安心感があります。

0 件のコメント: