2012年2月28日火曜日

イー・モバイル GS02のフラッシュライトについて(またはホワイトバランス)

ちいさくtwitterでつぶやいていましたが、イー・モバイル GS02のフラッシュライトの色が緑色でした。


池袋西口のイー・モバイルのショップに行って、なんとか新品交換対応をしてもらいました。が、

ライトの色そのものは白くなったのですが、
フラッシュをONにして写真を撮ると、どうにもこうにも緑色になってしまう。

そこでもう一度池袋西口のイー・モバイルのショップに行って、
展示している同機種で写真を撮ってみました。

なんと、結果は、同じに緑がかった写真が撮れました。

そのときの同機種による写真はもらってきていませんが、自分のGS02で撮った写真をアップします。


フラッシュOFF↓





 フラッシュON↓

被写体は3DSホワイトの裏面です。同じ時刻、同じ場所で、違うのはフラッシュのONとOFFだけです。


展示されている同機種でちゃんと白い写真が撮れたらもう一度交換依頼を出そうと思っていたのですが、まあ、やめました。

みなさんのGS02では、いかがですか?

ちょっと暗いところで撮ると、違いがより明確になりますよ~

0 件のコメント: