2008年11月19日水曜日

Everun note D60H 発注済

昨夜、ようやく Everun note D60H を注文しました。
うまくいくと22日土曜日には手に入るはず。

検討の結果、にしました。


決め手は、周辺機器が豊富にあったこと、
独自の2年保証、
値段は中くらい、
入荷予定が11月20日だったこと(ただし、残り台数の記載がないのはいただけません)、
などです。
24時間以内に確認のメールをくれることになっているようですが
まだ24時間経っていないので、次回入荷分に間に合うかどうか判りません。。
(13:45追記:メールが来ました。どうやら11月20日の入荷分で来そうな気配です。明記されていませんが)

銀行振り込みだと入金確認後1~2日で発送、
代金引換だと1~2日で発送、とあったので、代引手数料が発生しますがこちらを選択。


ベストカカクさんには送ってなかったのですが…
サルテックさん、ブリュレさん、エクスパンシスさんには次のようなメールを
送って、反応を見ました。

しかし、コンペに参加してないトコロがもってくなんて、ヒドイな >俺


> ご担当者様
> Raon 小型PC (EVERUN D60H) を1台注文すると、お支払する金額の合計
>(関税、送料などもろもろを含む)はおいくらでしょうか。
> 商品の届け先は東京23区内です。
> よろしくお願いいたします。



▼各社の返答について

返答のメールの転載許可はありません(求めてもいませんが)ので
感想を書きます。




Bruleさん

問合せに一番早く答えてくれたのがここでした。
カード払いと銀行振り込みの場合と代金引換の場合で送料が異なることを
送料と本体の合計金額つきで丁寧に教えていただけました。
返信の速さにびっくりしました。

このブログからは伝わらないかもしれませんが、
真剣に検討した結果、今回のブリュレさんへの発注は見送りました。
理由は、、、やはり価格が高いこと。そしてそのメリットを理解できなかったこと、です。


expansysさん

ここも早かったのですが
商品価格と送料については、ページへのURLを記載してあったのみ。
送料は明記していました。

ここは安いのですが、バッテリなどのアクセサリについての記載がなく、
メールで問合せしたのですが黙殺されましたので、今回は発注見送り。
OQOはここで買ったのですが…

SaruTekさん

3番目に返信してくれたのがサルテックさん。
OSありとなしの金額と、在庫がなくて入庫未定であることも書いてありました。
送料については記載がありませんでした。

値段はまあまあいいですね。でも、保障期間が3日って、だめでしょう。
ベストカカクさんは2年で同等の値段ですから。




と、言うわけです。

0 件のコメント: