2014年5月6日火曜日

ビデオテクスチャーのデモファイルを置きます

以前このブログで書いた記事「Blender 2.49RC で ゲームモードでの「鏡」が作れる!」に対して、コメントをいただきました。

そこで、video texture を用いたblenderファイルを公開しようと思います。
2.66で作ったファイルですが、2.70aでも動きました。リンクは下記。

上記の記事を書いた後で私が作った(といっても、その記事に載っているチュートリアルからコピペのpythonスクリプトが入っていますが…)ものです。

イモムシみたいなキャラクターの左右の目として、カメラを2台使用しています。

画面中に左右の目に対応した2枚のスクリーンを配置しているので、カメラからの画像を確認することが出来ます。

マウスを3Dペインに置いて「p」のキーを押せばゲームモードになります。
イモムシには「j」「l」「u」「o」の各キーにちょっと動くように仕掛けをしているので、頭が動いてカメラも動いて、スクリーンに映る画像も変わるので確認できると思います。

このzipファイルから保存してください。
スクリプトは内蔵されていると思います。

なにかBlenderのpythonに足りないものがあったら、インストールしてくださいね


コメントを投稿