2011年3月12日土曜日

お見舞い申し上げます -地震-

大きな地震でした。というか、今も大きめの余震や誘発地震が続いています。
皆さまお気を強くお持ちになって下さい。
さて、私の働いている会社のオフィスは東京都の恵比寿駅付近にあります。
昨日(2011年3月11日)すごい揺れで、ビルがグラングラン揺れました。
一時屋外に避難したのですが、約50分後にフロアに戻ることができました。
19時前に、JRが復旧しそうにないとの記事を読んで、徒歩での帰宅を決意しました。
google map での徒歩ルートを印刷して出発したのですが、いかんせん 知らない街、知らない道。方角がわかりません。
そこですごく活躍してくれたのが、android の google map でした。
使い勝手の点ではもっと改善してほしいのですが、ともかく、私を目的地まで導いてくれました。
それから、優秀だったのは、イー・モバイルの回線です。
他のキャリアが軒並み繋がらなかったのですが、イー・モバイルはごく普通に使えました。
おかげで家族の無事が早く判明し、精神的余裕を得ることができました。

0 件のコメント: