2009年9月3日木曜日

EVERUN NOTE 分解編その2

分解編その2

 ↓ これは液晶画面の裏側

↓ 銀色の内カバーを撮るとこんな感じ。左下側につながってる細い線は無線LANのアンテナ。

↓ 液晶画面のフレキシブルフラットケーブル(FFC)は液晶中央付近から斜め下に伸びてヒンジへ。

↓ FFCのふざけ具合がよく見えます。通常ここはヒンジ部内にクルクルと丸めて収まっているのですが、このPCでは平らに入ってる。無線LANの線の下のボニョっとした黒いのはヒートシンクにくっつかなくするためのクッションです。

以下、ツメの位置がわかると、開けるとき安心感があるかなと思って、垂れ流します
































まだ続く…

1 件のコメント:

Toy さんのコメント...

おおお、丁度似たような症状が出て困ってました。私の場合、起動後すぐはよいのですが、機体が暖まってくると、画面の黒表示部分に赤い砂嵐が出て、画面をある角度以上に閉じると消えるんですが、稼働時間が長くなると共に、だんだん閉じる角度を大きくする必要があるという症状でした。最近、だんだん悪化してきて、最後は全体が赤いフィルタをかけた様になってきたので、もうダメかなと…
Raonも倒産してしまったし、自分で修理しようにもフレキは無いよなぁと思ってましたが、どうにかなりそうなんですね。
続報期待しています!