2009年5月20日水曜日

everun note と Windows 7

先々週、everun note に Windows 7 をインストールしてみました。

結果は 惨敗。

このフォーラム

Forum - Raon Digital Everun - Windows 7 on the Everun Note ...

にもあるように、
内臓のキーボードとマウスポインタとタッチスクリーンが作動しませんでした。
(画面は映っていました)

外付けのキーボードとマウスは使えるようで、また
「ときどき認識しなくなるけど外付けマウスを挿せば動くよ」ということなんですが…
俺は通勤中に使用することが前提なので
これはNGです。

と、いうわけで、削除削除。

削除したけど、Dドライブにインストールしちゃったので
ブートローダーが変になっちゃって
いつまでも「windowsのセットアップ」みたいなのが
起動時に出る。

色々調べると、Windows XPの起動ディスクから

回復コンソール

をインストールしなくちゃ
直せないことが判明。

「このCD読めないよ?」
「あ、もしかして、これCDRじゃなくてDVD?」

なんてことでしょう。
我が家にはDVDドライブがない。

あ、マックのドライブって…DVDドライブでした。

ということで、マックでDVDを読んで、USBにコピー!!
無事「windowsのセットアップ」みたいな起動画面はなくなりましたが
今度は「回復コンソール」という選択肢が起動時に出るようになりましたが
まあ、気持ち悪さ的にマシなので、このままでいいかな。
コメントを投稿