2008年2月24日日曜日

イーモバイルのサポートに電話した

イーモバイルの悪口大会みたいだけど、ちがうよ。
いいサービスを提供する真にいい会社になってほしいから。
あえて言う!!


イーモバイルのマイ イーモバイル にログインできなかったので
(というか、最初に失敗してからまったく触ってなかったけど、
EM・ONEをαにしようと思って
ネットで申込用紙を取り寄せようと思ったら、
マイ イーモバイル にログインできないので
ネットでは取り寄せられませんでした…)

サポートに電話してみました。

話した内容は4つ

1:マイ イーモバイル にログインできないので何とかしておくれ~
2:EM・ONEをαにしたいから申込用紙を頂戴な~
3:「うろこ雲現象」なんだけど、直らない?
4:スライドがゆるゆるでこわいよー

では  詳細を書きましょう。


1:マイ イーモバイル にログインできないので何とかしておくれ~
などと電話をしなければならない時点で、もうサービスとしてアウトだと思う。
メールで何とかなるでしょう、普通は。
「全部捨てるので最初から登録してもらうことになります」
イーモバイルの技術者がヘボなのか
そんなシステムでOKを出したやつが悪いのか。
いずれにしても、サポートの電話に出た兄さんが悪いんじゃない。



2:EM・ONEをαにしたいから申込用紙を頂戴な~
「何とか番号を言え」というから、そんなのねえって言ったら、他の情報でOKだった。
税込み1万弱するのは1万歩譲っていいとしても、
使えない期間も料金が発生するってのは、どういうことよ????!!!
サポートの電話に出た兄さんが悪いんじゃない。イーモバイルが悪い。割り引けよ!日割り計算くらいできるだろ!!!!


3:「うろこ雲現象」なんだけど、直らない?
これを口にしたら、「調べます」と言って、しばらーーーーーーーーく電話口で待たされた。
5分くらいかな。
「引き取りにうかがいます」とおっしゃる。さっきはアップグレードのために着払いで送ってねと
言っていたのに、えらい違いだ。
めちゃめちゃ待たされたが、サポートの電話に出た兄さんが悪いんじゃない。
そんなシステムのコールセンターが悪い。あるいは、そんなシステムにしたまま使ってる
イーモバイルが、悪い。


「修理依頼」のカテゴリに入る口調だったが、修理依頼をしたときに
取りに来る(まあ宅配のおじさんかおにいさんだとおもうけど)なんて、普通あるかな。
修理費用も無料だということらしいし、これって、
「声に出したヒトだけにこっそりリコール」ってやつじゃないの?


4:スライドがゆるゆるでこわいよー
剛性に不安を抱くユーザがいるっていうレポートにしておいてよ、とだけ言いました。
サポートの電話に出た兄さんが悪いんじゃない。量産に入る前にスライドのふにゃふにゃを
見たはずの担当者とその上司が、そのままでいいと判断したのが、悪い!




イーモバイルの悪口大会みたいだけど、ちがうよ。
いいサービスを提供する真にいい会社になってほしいから。
あえて言う!!

0 件のコメント: