2007年4月18日水曜日

職務質問されちゃいました↓

今日、あるシンポジウムにを聴講するため
新宿西口の地下道を歩いていました…

俺はシザーズバッグを腰に下げてるんですけど、
お巡りさんが近づいてきて、そのシザーズバッグをの中身を見せろ、と。

見せたら、小さなツールナイフが出てきました(汗;
「交番、ここからすぐなんで、来てもらえますか?」

逆らうわけにいかないのに、あたかも自分で選んで行動したかのように
思いこませる話術ですねぇ…

西口交番に連れていかれ、いろいろ聞かれ、
持っていたところを写真に撮られ、
後日新宿署に行くことに…

刃渡り42mm。

軽犯罪法違反の疑い、だそうです。

物騒な昨今、皆様もお気を付けくだされ

0 件のコメント: