2007年1月30日火曜日

エクスパンシス安いOQO

eXpansys Japan

OQO model 02 Ultra PC


仕様: 1.5GHz, 1GB, 60GB, XP Pro


未確定な価格ながら、¥224,684 は安い。

はぁ~ぅ

誰か「買いすぎちゃった~」とか言って
俺にくれないかな、なんて
ありえへんやろー!


Vistaが使えるそうです。本家ではVistaも選べるみたい。
しかし、あの小さな画面で、ウィンドウを3D表示されてもなあ。

そんなにウィンドウ開けてPC使うかなあ、とか思っていますが
会社で3枚ディスプレー並べて使ってると、
もう、1枚きりなんて、戻れない。

けっこう、2枚でも「どうやって使っていいか分からない」という
人がいたりしますが

あたしゃもう、戻れない。
ディスプレーの数は減らせないけど、
でも、開いてるウィンドウの数はそんなに変わらない。

今まで
切り替えてコピーして切り替えてペーストして~
とか
読んで考えて切り替えて文章を打ったり
とか
してたのが、
切り替えなしで読める、
マウスクリックで直接触って切り替え(前はキーボードショートカット)
とかをしてるだけなので

そんなにウィンドウの数は変わりません。

5枚程度なら何を開いてるか覚えてるし
タブブラウザつかってるので
たくさんブラウジングしてても困らないし…

かっこよく切り替えてもしょうがないじゃんよ。

iPodやiTuneで入ってる数百枚のCDからパラパラ探す
ってのとは、わけが違うのに
おんなじ様な発想。

マシンパワーに優しくて
いつも最新バージョンの
FireFox と Google tools と OpenOffice が使えれば
どんなOSでもいい。

OQO、OSなしっての、売ってくれへんかいな。
Linuxでも入れるわー

ああ、基本的にアンチウィンドウズなのでこう思うのかな。

Macが好き。

超漢字も気に入ってる。
UIにセンスのいいスキンが使えるように仕様書を拡張して
その部分だけで良いからオープンソースにしちゃえば良いのに。

0 件のコメント: